悩みは太っている私

ダイエット  コーデ 体型

 

大学生になった今、自分に似合う服は何なのか、考えれば考えるほどわからなくなってきています。
元々お洒落に対し興味が薄かったこともありますが、太っている、ということが大きな原因だと思っています。

 

最近の流行の格好をしたいけれど、自分なんかが着たって似合わないし不恰好だし…と、自分のファッションに対して積極的になれません。

 

周りの友達は「そんなに太ってないでしょ」、
「これが似合うと思う」

 

などと言ってくれるのですが、いざその服を自分に合わせてみたとき、やはり自分にこんな可愛い服は勿体無いと思ってしまうのです。

 

じゃあ痩せればいいじゃない、という話で、現在痩せる為に頑張っているのですがなかなか結果が伴わず…。

 

引き締まらない身体を見ては溜息をつき、持ち合わせの服をコーディネートしては溜息をつき、街中で鏡に映る自分を見ては溜息をつき…という感じで、結局毎日冴えない自分でいるのです。

 

自分の顔にも全く自信がないので、流行のメイクをしたってどうせ…、二重じゃないから…と、こちらも消極的な考えでいっぱいです。

ダイエット&コーデ研究を頑張る!

ダイエット  コーデ 体型

 

まずはダイエット。

 

今通っている大学までは電車通学なのですが、家から駅までは自転車で行くようにしています。
毎日往復で1時間以上自転車に乗ることになるので多少はダイエット効果が期待できるんじゃないかと思います。

 

また、食事の摂りすぎではなく、甘いものの食べすぎが原因で太っていると思うので、間食を辞めようと思います。
あとは、インターネットで効果的なダイエットについて調べて、実践していこうと思っています。

 

ファッションに関しては、体型別のコーディネートなどの検索をして、今の自分に似合う服や、友達と並んでも見劣りしないようなファッションができるようにお勉強してみようと思います。

 

また、今はアプリでもコーデ投稿アプリなどが登場しているので、そちらも参考にして、自分に合うファッションを知ることから始めようと思います。

 

ゆくゆくはダイエットに大成功し、モデルのような体型を手に入れること、そして自分の好きな服や流行の服、自分を一番魅力的に見せてくれる服を着て、自分に自信をもって生活したいと考えています。

この記事も一緒に読まれています♪

更新履歴